アラサーOLのお得アイデア発信

旅行が趣味の管理人がお得に楽しみながら経済的自由を目指すブログです。株主優待/配当金/つみたてNISA/ふるさと納税/楽天経済圏を活用中!

カップラーメン23個をほぼ無料で貰える!「インスタントラーメン発祥の地・大阪池田」詰め合わせセットレビュー

こんにちは!カップラーメン23個をほぼ無料で貰う方法について紹介します。目次 どうやってもらうの? 申し込みから届くまでの日数 中身は? 寄付金額 まとめ どうやってもらうの? 大阪府池田市のふるさと納税、「インスタントラーメン発祥の地・大阪池田」…

【ふるさと納税】開運おやまくまボックスティッシュ60箱の魅力

こんにちは!栃木県小山市のふるさと納税返礼品、 「 開運おやまくま200Wボックスティッシュ60箱」の魅力を紹介します!目次 返礼品の内容 どこで注文できる? 届くまでどのくらい? まとめ 返礼品の内容 栃木県小山市のふるさと納税返礼品です。 13,000円の…

【楽天ひかり】住居表示未確定でも申し込みが出来るのか実際に試してみた。

こんにちは!楽天ひかりを住居表示未確定でも申し込みが出来るのか実際に試してみました。住居表示が確定していないけど引越しと同時にネットを使い始めたい!という方の参考になれば幸いです。目次 結論 申し込みの流れ まとめ 結論 住居表示が未確定でも、…

【楽天モバイル】パートナー回線は快適にネットに繋がるのか検証!

こんにちは!楽天モバイルを使っている管理人が体感した、パートナー回線の通信速度について紹介します。・高速通信時 ・速度制限時 双方の感想を記載しています。楽天モバイルに乗り換えを検討している方の参考になれば嬉しいです。目次 楽天モバイルの回線…

【株主優待】オルビスユージュレパックが到着!

こんにちは! ポーラ・オルビスホールディングス(4927)2020年12月期の株主優待カタログで注文した優待品が到着したので紹介します。 目次 株主優待品について オルビスユージュレパックについて 使い方 到着時期 まとめ 株主優待品について 今回は、オルビ…

【楽天モバイル】ソフトバンクからMNP転出して乗り換える方法〜iPhone編〜

こんにちは!この度通信費の見直しの為、MNPを利用してソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えました。ソフトバンクで契約したiPhone12miniを引き続き利用してますが何も問題無く使えてます!本記事ではソフトバンクからMNP転出して楽天モバイルへ乗り換え…

【米国ETF】VYMの分配金(配当金)まとめ 2021年3月更新版

こんにちは!今日は米国ETFであるVYMの分配金について紹介していきたいと思います。目次 はじめに そもそもETFって何? ETFの買い方 VYMとは? VYMの分配金について 2021年3月の分配金 2020年12月の分配金 まとめ 株の勉強を始めたい方 はじめに そもそもETF…

【米国ETF】HDVの分配金(配当金)まとめ 2021年3月更新版

こんにちは!今日は米国ETFであるHDVの分配金(配当金)について紹介していきたいと思います。目次 はじめに そもそもETFって何? ETFの買い方 HDVとは? 分配金(配当金)情報 分配金(配当金)の推移 2021年3月 2020年12月 おわりに 株の勉強を始めたい方 …

【米国ETF】VTIの2021年3月分配金(配当金)まとめ

こんにちは!今日は米国ETFであるVTIの分配金が入りましたので紹介していきたいと思います。目次 はじめに そもそもETFって何? ETFの買い方 VTIとは? 2021年3月の分配金 2020年12月の分配金 入金日 権利落日 おわりに 株の勉強を始めたい方 はじめに そも…

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)2020年12月配当金まとめ

こんにちは!ポーラ・オルビスホールディングス(4927)から2020年12月権利確定分の配当金が入りましたので紹介していきたいと思います。目次 2020年12月分の配当金は? 入金日 権利確定日 おわりに 2020年12月分の配当金は? 1株あたり15円でした。管理人は…

【米国ETF】SPYDの2021年3月分配金(配当金)まとめ

こんにちは!今日は米国ETFであるSPYDの分配金が入りましたので紹介していきたいと思います。目次 はじめに そもそもETFって何? ETFの買い方 SPYDとは? 2021年3月の分配金 入金日 権利落日 おわりに 株の勉強を始めたい方 はじめに そもそもETFって何? 上…

【JT】日本たばこ産業(2914)配当金まとめ

こんにちは!JTでお馴染み、日本たばこ産業(2914)から2020年12月権利確定分の配当金が入りましたので紹介していきたいと思います。目次 2020年12月分の配当金は? 入金日 権利確定日 おわりに 2020年12月分の配当金は? 1株あたり77円でした。私は200株(2…

ヒューリック(3003)株主優待カタログでジャン=ポール・エヴァンのキトとトリュフを堪能!

こんにちは!ヒューリック(3003)から 2020年12月権利確定分の株主優待カタログから選んだ注文品が届きましたので紹介します。目次 到着時期 注文商品について さいごに 到着時期 3月中旬です。 2020年12月権利確定分は2021年3月14日に到着しました。カタロ…

ホットランド(3196)から株主優待到着!2021年3月

こんにちは! ホットランド(3196)から2020年12月権利確定分の株主優待が到着したので紹介します。目次 到着時期 優待内容 取得条件 権利確定日 さいごに 到着時期 3月中旬頃です。 2021年の場合、3月12日に到着しました。 優待内容 自社グループで使える株…

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)2020年12月期株主優待カタログ到着!

こんにちは! ポーラ・オルビスホールディングス(4927)2020年12月期の株主優待カタログが到着したので紹介します。目次 到着時期 カタログ内容 取得条件 権利確定日 さいごに 到着時期 3月頭頃です。 2020年12月期の場合、2021年3月2日に到着しました。 カ…

穴吹興産(8928)2020年12月配当金まとめ

こんにちは!穴吹興産(8928)から2020年12月権利確定分の配当金が入りましたので紹介していきたいと思います。目次 2020年12月分の配当金は? 入金日 権利確定日 おわりに 2020年12月分の配当金は? 1株あたり22.5円でした。私は100株(1口)保有しているの…

ヒューリック(3003)株主優待カタログ到着!2021年2月

こんにちは!ヒューリック(3003)から 2020年12月権利確定分の株主優待カタログが届きましたので紹介します。目次 到着時期 カタログ内容 取得条件 権利確定日 注文した優待品について 到着時期 2月末頃です。 2020年12月権利確定分は2021年2月25日に到着し…

贅沢グランピングで自然に触れる!星のや富士宿泊レポート

こんにちは!2020年6月に星のや富士に宿泊したのでレポートします。こんな場所が好きな人必見!・ハンモックに乗ってのんびりしたい ・焚き火したい ・緑の景色が好き ・富士山の絶景を拝みたい ・グランピングに興味がある 目次 レセプション 部屋 クラウド…

清流の音を聞きながら癒される温泉宿!星野リゾート界箱根宿泊レポート

こんにちは!先日、星野リゾート界箱根に宿泊したのでレポートします。こんな場所が好きな人必見!・清流の音が好き ・緑の景色が好き ・開放的な温泉が好き ・どこか懐かしさを感じる宿が好き 目次 フロント 部屋⇄フロント棟の通路 部屋 外の景色 洗面台・…

【ふるさと納税】リピートした管理人が教える!福岡県飯塚市の返礼品鉄板焼 ハンバーグ デミソースの魅力

こんにちは!管理人がリピート中のふるさと納税 「鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個」の魅力を紹介します!目次 鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個とは このハンバーグの魅力は? どこで注文できる? 届くまでどのくらい? まとめ 鉄板焼 ハンバーグ デミ…

マイナポイント事業でJRE POINTを6,000円貰う方法

こんにちは!先日マイナポイント事業を利用し、JRE POINTを6,000ポイント獲得しました。今回は、マイナンバーカードの取得からJRE POINT獲得までの流れを紹介します。 目次 マイナンバーカードを取得 マイナポイントアプリで申請 SuicaをJRE POINT WEBサイト…

我が家の楽天ポイントの使い道【食事編】〜おすすめのお店6選〜

こんにちは!今日は楽天経済圏で生活している我が家の楽天ポイントの使い道【食事編】について紹介していきます。 目次 はじめに 楽天ポイントで食事するお店6選 マクドナルド ミスタードーナツ 牛角 銀だこ 大戸屋 すき家 おわりに はじめに 楽天ポイントで…

【一般NISA】楽天日本株4.3倍ブルで130万円儲かった話

こんにちは!今日は私の投資デビュー銘柄である楽天日本株4.3倍ブルで130万円プラスになった事例を紹介したいと思います 目次 楽天日本株4.3倍ブルとは? 注文時 売却時 売却時の目安 今でも保有していたら? 今後また楽天日本株4.3倍ブルを買う? おわりに …

アリシアクリニックで11回目の鼻下脱毛してきました!

こんにちは!先日、鼻下脱毛で通っているアリシアクリニックに行ってきました。施術の流れや効果についてレビューしたいと思います!目次 クリニックの雰囲気 施術の流れ 施術時間は? 痛みは? 効果は? おわりに クリニックの雰囲気 清潔感があってインテ…

サブカードにおすすめ!ルミネカードのメリット・デメリットは?

こんにちは!今日は私がサブカードとして利用している ルミネカードのメリットとデメリットをまとめていきたいと思います。メインカードは楽天カードを利用しています。 楽天カードのまとめ記事はこちら↓ otoku-idea.hatenablog.com楽天カード1枚でも十分で…

ズボラさんにもピッタリ!高性能洗顔のドュオ(DUO)ザ クレンジングバーム

こんにちは!今日は普段愛用している ドュオ(DUO)ザ クレンジングバーム について紹介していきます!私は毛穴の黒ずみが改善されました✨ 目次 ドュオ ザ クレンジングバームとは? 5つの機能とは? とろっと溶けていくテクスチャー クレンジングバームの使…

粉吹き/カサカサ/乾燥肌さん必見!おすすめコスメ&保湿アイテム

こんにちは!冬は肌の乾燥気になりますよね。ガサガサ、粉吹き、肌のくすみ、ささくれ、赤切れ…など肌トラブルが起きやすい季節です。本日は万年乾燥肌に悩まされている私が使って改善されたおすすめコスメ&保湿アイテムを紹介していきたいと思います!これ…

【米国ETF&日本株式】ポートフォリオ2021年1月8日時点

こんにちは!管理人のアラサーOLminimは2020年10月に米国ETF、11月に国内株式の投資を始めました。2〜3ヶ月経過した2021年1月8日時点の米国ETF&日本株式ポートフォリオを紹介していきたいと思います!保有銘柄や評価損益がどのようになったのか、配当金はい…

【楽天ふるさと納税】おすすめ日用品2021年1月

こんにちは! 2021年のふるさと納税の注文ができるようになりましたね!今日は楽天ふるさと納税で購入出来る、おすすめふるさと納税の『日用品』編をお届けしたいと思います目次 トイレットペーパー ティッシュ 洗剤 柔軟剤 入浴剤 洗濯槽クリーナー お風呂…

【つみたてNISA】eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)で積立開始しました!

こんにちは!今朝、楽天証券より積立購入が完了(約定)したお知らせが届き、つみたてNISAデビューしました☺️✨保有商品であるeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)についてと保有内容を紹介していきたいと思います! 目次 eMAXIS Slim …