アラサーOLのお得アイデア発信

旅行が趣味の管理人がお得に楽しみながら経済的自由を目指すブログです。株主優待/配当金/つみたてNISA/ふるさと納税/楽天経済圏を活用中!

【ふるさと納税】返礼品レビュー2020

こんにちは!
今日は2020年に頼んだふるさと納税の返礼品レビューをしていきたいと思います。

今年の駆け込み購入&来年の参考になれば嬉しいです😊

目次

鉄板焼ハンバーグデミソース 20個

おすすめ度★★★★★

今回頼んだ中で満足度NO.1!!!
ジューシーで美味しいハンバーグが20個も貰えます!
冷凍なので日持ちもしますし、湯煎すればすぐ食べられるのもポイント!
気に入り過ぎて夫婦で1口づつ注文してしまいました🤣
来年もリピートします♪

国産馬刺し赤身約600g

※掲載終了してましたので類似品となります。

おすすめ度★★★★☆

約100 gづつ小分けになっているので食べやすいです!
赤身肉も新鮮で臭みが無く美味しかったです😊
甘いタレが付いてるのもポイントが高い!

ただ2人暮らしの為、ちょっと量が多いかなという印象です!私は親にお裾分けしました🤗

あぐり窪川の具だくさん肉まん

おすすめ度★★★★★

名前通りボリューム満点の具沢山肉まんです!
ジューシーでスーパーで売ってるものとは別格です!中華街とかにありそうな本格的なやつです^ ^
5000円で2個入り×4パックの8個貰えるのはお得だと思います♪


アラジングラファイトトースター2枚焼

おすすめ度★★★★★

ふるさと納税アラジンのトースターが貰えちゃうって得すぎませんか?!
我が家にトースターが無かったので迷わず注文!カリカリふわふわのトーストが食べられるようになって大満足です♪
食パン2枚が同時に焼ける大きさです。

サッポロ黒ラベル350ml×1箱

おすすめ度★★★★★

味は言うまでもないと思います。笑
ビール好きならお酒代の節約になりますね♪

天草産黒毛和牛焼肉用ロース・カルビ切落とし500g

おすすめ度★★★★☆

上質な脂でとろっととろけます☺️
これぞ贅沢って感じの焼肉が出来ました♪
あっという間に500g無くなります。笑



その他、そば、みかん、お米を注文したのですが完売してしまってました🥲
また来年注文したらレビューします!

是非参考にしてみてください✨

様々なジャンルの返礼品がありますので、ふるさと納税でどんな返礼品が受けらるか下記リンクから探してみてください^ ^


🌼オススメアイテム紹介中!🌼
よかったら楽天ROOMにも遊びに来て下さい♪