アラサーOLのお得アイデア発信

旅行が趣味の管理人がお得に楽しみながら経済的自由を目指すブログです。株主優待/配当金/つみたてNISA/ふるさと納税/楽天経済圏を活用中!

2021年の目標



こんにちは!
2021年が始まったので今年の目標について書いていこうと思います✨
f:id:minim23:20210104195009p:plain

目標


ブログを1日1回更新する

昨年の12月に始めたのでまだまだお伝えしたい事が沢山あります!
中々高いハードルな気がしますが(笑)
チャレンジしてみます!


1月14日にめでたく挫折😂
ズボラな私に毎日更新はハードル高すぎました、、
ただ、今後も有益な情報を届けられるように頑張ります!

資産を100万円増やす

今年は注文住宅の建築&引越し等で300万円ほど飛ぶ予定です。😂
その為、若干低い目標ではありますが資産を増やすということで現在の1,400万円→1,500万円にしていきたいと思います!

株の保有額を900万円にする

現在700万円保有している株を900万円にしたいと思います。
上記で記載した100万円と注文住宅の予備費用100万円を丸々株に投資します♪

年間配当金を35万円超にする

現在の23万円→35万円にしていきたいです。
上記は税引き前の金額のため、手元に入ってくる金額は約16万円→約25万円になると思います。

そうすれば、月換算で2万円ほど入ってくるので自分のお小遣いは配当金で賄えます☺️

株主優待銘柄を+5銘柄増やす

株主優待って年1〜2回のご褒美だと思っています✨
それが5銘柄増えれば年5回ご褒美が増えるので優待+配当利回り4%超え銘柄を購入したいと思います♪

格安SIMに変更する

現在ソフトバンクを利用しています。
月額約8,000円ですが、やっぱり高いなあ〜と😭
現在Wi-Fiを利用していないのですが、注文住宅に入居し始めたらWi-Fiを利用する予定なので、楽天モバイルへ変更したいと思います♪

旅行に5回行く

私の趣味は旅行です✈️
長期連休は海外旅行は当たり前でしたが行くのが難しくなってしまいました😭
コロナの状況を見つつ、近場の温泉や国内旅行に行ければいいなと思っています✨

おわりに

改めて文字に起こしてみると、やる気が起きますね☺️
上記を定期的に見直ししつつ、年末に振り返ってみたいと思います!
皆さんも今年の目標を立ててみてください✨



🌼オススメアイテム紹介中!🌼
よかったら楽天ROOMにも遊びに来て下さい♪