アラサーOLのお得アイデア発信

旅行が趣味の管理人がお得に楽しみながら経済的自由を目指すブログです。株主優待/配当金/つみたてNISA/ふるさと納税/楽天経済圏を活用中!

【2020年版】アラサーOLの年収公開!

こんにちは!

今日はアラサーOLの2020年の年収を公開したいと思います✨
f:id:minim23:20210104194625p:plain

目次

職種は?

法人を対象とした営業職です。
IT関連の商材を取り扱ってます。

社歴は?

新卒入社後7年目です。

2020年の年収は?

税引き前

約540万円

税引き後(手取り額)

約420万円

120万円も税引きされてる…😱
会社員の宿命ですね(笑)

毎月のお給料は?

税引き前

基本給:約20万円

手当・残業代:約10万円

インセンティブ平均5万円〜7万円
※成果が無ければもちろん0円です😂笑

バラつきはありますが、
合計約35万円〜40万円です。

税引き後(手取り額)

約25万円〜30万円です。

賞与(ボーナス)は?

6月と12月の年2回です。

税引き前

約60万円/回

税引き後(手取り額)

約45万円/回

今年は6月も12月も大体同じ額を頂けました。
回を重ねる毎にアップしたいところでしたが、コロナの状況もありましたので満額貰えるだけありがたかったです😊

でも、賞与も2回で30万円ほど税金が
引かれているんですね😂
社会に貢献したということで💸✨

おわりに

ざっくり記載しましたので若干合計が合いませんがご愛嬌で🙇‍♀️
何かの参考になれば嬉しいです!

ついつい税引き前を気にしてしまうお給料ですが、実際は手取り額しか使えないんですよね!

資産を増やすには自分の給料(手取り額)を知り身の丈に合った生活が出来ているか気にすることが大切だと思います。

今年も年収アップ出来る様に励んでいきたいと思います⤴️
目指せ年収600万円☆




🌼オススメアイテム紹介中!🌼
よかったら楽天ROOMにも遊びに来て下さい♪