アラサーOLのお得アイデア発信

旅行が趣味の管理人がお得に楽しみながら経済的自由を目指すブログです。株主優待/配当金/つみたてNISA/ふるさと納税/楽天経済圏を活用中!

粉吹き/カサカサ/乾燥肌さん必見!おすすめコスメ&保湿アイテム

こんにちは!

冬は肌の乾燥気になりますよね。

ガサガサ粉吹き肌のくすみささくれ赤切れ…など肌トラブルが起きやすい季節です。

本日は万年乾燥肌に悩まされている私が使って改善されたおすすめコスメ&保湿アイテムを紹介していきたいと思います!

これなら冬も怖くない!

f:id:minim23:20210106220045p:plain

目次

コスメ

ポール&ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー

ツヤ肌になれる下地といったらこれ✨
SPF50+なところもポイントが高いです!


01 ドラジェは毛穴を隠して(うっすら見えます)トーンアップ出来る色味です。

02 ハニーはトーンアップは控えめですが、毛穴に加えて赤みや色ムラも抑えてくれる色味です。

乾燥肌の私でもどちらの色味でもツヤ肌になれるので季節自身の肌色に合わせて色味を選ばれるのをオススメします😊

ちなみに、1日半プッシュ使ってますが1年経過してもなくならずコスパ良いです💮

01 ドラジェ

02ハニー

ボディーケア

フェルゼアD20ローション

即効性が高い救世主のようなローションです!

冬場にお腹周りや脚が乾燥してしまい粉を吹いてしまっても大丈夫

塗った翌朝に良くなってきたかも?!と効果を感じ、1週間ほどで肌が蘇ります✨
塗るのを怠ると元に戻ってしまったので効果は絶大です!

ただし、塗った際にスーッとするので冬場に使用すると寒く感じます🥶

リップケア

モアリップ

保湿力が高く唇のトラブルに効果抜群
最近悩みだった口角炎が治りました!
無香で塗りやすいので重宝しています^ ^
こちらを塗って保湿リップを重ねたら乾燥対策も最強です!!

スキンケア

オルビスユー ローション

噂のとろぱしゃ化粧水が乾燥肌をしっとり包んでくれます☺️
まさにを感じられる化粧水です!

着け心地は軽く、水分はキープできる!
ライン使いすると、パックしたっけ?と感じるほどの保湿感になり数時間後も保たれています。

使い心地最高です😆

オルビスユー モイスチャー

翌朝までしっとりになる保湿力です!

ぷるんとしたジェルがしっかりと水分を蓄えているので効果抜群です✨

薄付き伸びが良く着け心地も軽いです!

クレンジング

オルビス オフクリーム

まさにマッサージしながらクレンジングできるクリームです!
基本お湯でオフできる化粧品を使用しているのもあり、しっかりクレンジング出来たのに肌がもっちりしていて乾燥肌にはピッタリでした🧖🏻‍♀️✨


今ならオルビス オフクリームとオルビスユー トライアルセットが税込2,530円で購入出来るみたいですよ〜💕

ふわふわもちもち肌を体感してみてください✨


おわりに

乾燥肌の冬って毎日が戦いですよね🤣

そんな肌に潤いを与えられるように、日々楽にケアしていきましょう♪



🌼オススメアイテム紹介中!🌼
よかったら楽天ROOMにも遊びに来て下さい♪