アラサーOLのお得アイデア発信

旅行が趣味の管理人がお得に楽しみながら経済的自由を目指すブログです。株主優待/配当金/つみたてNISA/ふるさと納税/楽天経済圏を活用中!

清流の音を聞きながら癒される温泉宿!星野リゾート界箱根宿泊レポート

f:id:minim23:20210221203006j:plain

こんにちは!

先日、星野リゾート界箱根に宿泊したのでレポートします。

こんな場所が好きな人必見!

・清流の音が好き
・緑の景色が好き
・開放的な温泉が好き
・どこか懐かしさを感じる宿が好き


目次


フロント

f:id:minim23:20210221175704j:plain
沢山の提灯がお出迎えしてくれます。

今回の宿泊はコロナ対策もあり部屋でのチェックインだった為ここでは体温チェックのみ実施しました。

夜も雰囲気が出て素敵でした^ ^
f:id:minim23:20210221175708j:plain


部屋⇄フロント棟の通路

廊下に竹林があって趣がありました。
f:id:minim23:20210221190054j:plain
f:id:minim23:20210221182337j:plain

特に夜はライトアップしていて綺麗でした。
f:id:minim23:20210221182325j:plain

部屋にそれぞれ名前がついており、入り口もお洒落な雰囲気でした。
f:id:minim23:20210221182316j:plain


部屋

和室(定員2名)に宿泊しました。

f:id:minim23:20210221180149j:plain
f:id:minim23:20210221180153j:plain

部屋の感想は、
「おばあちゃん家と似た雰囲気で落ち着く」
でした。
綺麗にメンテナンスされておりますが、
豪華な装飾があるわけでは無いので感動感は少なめでした。
2人で過ごすには十分な広さです。

寄木細工の飾りが可愛かったです^ ^
f:id:minim23:20210221190200j:plain

お水2本とコーヒー、緑茶が飲め、
茶菓子として箱根ラスクがありました。

外の景色

窓の外は須雲川の清流と木々という雄大な自然が広がっています!
真冬ということで、写真だと良さが伝えきれないのが残念ですが、、

f:id:minim23:20210221181315j:plain
f:id:minim23:20210221181327j:plain

窓を全開することができるので、滞在中は清流の音に癒されながら過ごしました♪

洗面台・お風呂

洗面台は広々としています。
f:id:minim23:20210221181555j:plain

アメニティーは風呂敷に包まれています。
水色でした。
f:id:minim23:20210221181656j:plain

界おなじみの和漢生薬成分を用いたスキンケア製品も置いてあります。
f:id:minim23:20210221181706j:plain

檜のお風呂も付いてましたが温泉が良すぎて一度も入りませんでした。
f:id:minim23:20210221181605j:plain


温泉

地下にあり、暖簾を潜ったら脱衣所と温泉があります。
朝入れ替えになるのかな?と思いましたが変わりませんでした。
f:id:minim23:20210221183400j:plain
f:id:minim23:20210221183356j:plain

大きな浴槽が一つあり、ビニールで出来た暖簾をくぐると露天になる造りでした。

露天の目の前は須雲川の清流で開放感抜群でした!
四季折々の景色を見たくなるロケーションです。

脱衣所にはウォーターサーバー、湯上がり処には梅ジュース、黒豆茶(うろ覚えです)、アイスキャンディーが置いてありました。


食事処

フロント棟の3階に半個室の食事処があります。

f:id:minim23:20210221184047j:plain

夕食

1品1品彩が鮮やかで美味しかったです♪
f:id:minim23:20210221184326j:plain
f:id:minim23:20210221184309j:plain
f:id:minim23:20210221184322j:plain
f:id:minim23:20210221184303j:plain
f:id:minim23:20210221184314j:plain
f:id:minim23:20210221184336j:plain
こちらの土鍋ご飯、お腹いっぱいで食べきれずにいたら夜食用に持ち帰らせてくれました。
そういうサービスも嬉しいものですね。
f:id:minim23:20210221184330j:plain

朝食

夕食同様満足な量で、健康的な朝ごはんメニューでした。
f:id:minim23:20210221184946j:plain
f:id:minim23:20210221184955j:plain
甘酒は苦手ですが、こちらは甘くて飲みやすかったです。
f:id:minim23:20210221184950j:plain
f:id:minim23:20210221185000j:plain


サプライズ

チェックイン時に誕生日と伝えたところ、夕食のデザートにプレートを付けて下さいました。
f:id:minim23:20210221184318j:plain

その際、1枚写真を撮影していただいたのですが翌朝の朝食時に写真立てに入れてプレゼントして下さいました。
f:id:minim23:20210221191136j:plain

こういったサービスが星野リゾートの素敵なところです^ ^

アクセス

〒250-0312
神奈川県足柄下(あしがらしも)郡箱根町湯本茶屋(ゆもとちゃや)230

星野リゾート 界 箱根【公式】より

管理人は公共交通機関を利用しました。
箱根湯本駅からタクシーで1,200円くらいでした。
帰りはフロントに送迎をお願いしたところ、チェックアウトに合わせて呼んで頂けました。
タクシーは送迎費として+250円掛かりました。


予約方法

じゃらんから予約しました。
じゃらんリクルート)ポイントが付くので公式サイトよりも安く宿泊することができましたよ^ ^




まとめ

星野リゾート界箱根の宿泊レポートいかがでしたか?
首都圏にお住まいの方なら比較的アクセスしやすい宿なので日頃のご褒美に宿泊してみてはいかがでしょうか?

日本中の星野リゾートを宿泊したいと思っているので、また宿泊しましたらレポートします。

参考になれば嬉しいです^ ^


星のや富士の宿泊レポートはこちら
otoku-idea.hatenablog.com




🌼オススメアイテム紹介中!🌼
よかったら楽天ROOMにも遊びに来て下さい♪