アラサーOLのお得アイデア発信

旅行が趣味の管理人がお得に楽しみながら経済的自由を目指すブログです。株主優待/配当金/つみたてNISA/ふるさと納税/楽天経済圏を活用中!

【楽天ひかり】住居表示未確定でも申し込みが出来るのか実際に試してみた。


こんにちは!

楽天ひかりを住居表示未確定でも申し込みが出来るのか実際に試してみました。

住居表示が確定していないけど引越しと同時にネットを使い始めたい!という方の参考になれば幸いです。

目次

結論

住居表示が未確定でも、番地まで分かれば申し込みは可能です。

申し込みの流れ

管理人は、家電量販店にある楽天の窓口で申し込みをしました。

申し込み後、楽天工事受付センターへ連絡してくださいとのメールが入った為連絡。

一緒にGoogleマップを見ながら自宅の場所の緯度経度を伝えストリートビューを用いて場所を特定してもらいました。

現在はNTTの工事可能エリアかどうか調査してもらっています。

まとめ

住居表示が未確定でも、番地まで分かれば申し込みは可能です。

実際に工事が可能かどうかは調査次第となるので詳しくは楽天ひかりへ問い合わせしてみて下さい。

住居表示が分からないと申し込みできないと思って待っている方は、今ある情報で申し込み出来る可能性があるので問い合わせしてみることをおすすめします!


現在、楽天ひかりは月額基本料が1年無料です!
楽天モバイルを利用中、もしくは新規に申し込みする場合が対象

楽天モバイルを利用しない場合も1年割引があります。

1年間無料又は割引になるのはお得ですよね!

詳しくは下記公式サイトから確認してみて下さい。