アラサーOLのお得アイデア発信

旅行が趣味の管理人がお得に楽しみながら経済的自由を目指すブログです。株主優待/配当金/つみたてNISA/ふるさと納税/楽天経済圏を活用中!

【米国ETF】SPYDの2021年3月分配金(配当金)まとめ


こんにちは!

今日は米国ETFであるSPYDの分配金が入りましたので紹介していきたいと思います。

目次

はじめに

そもそもETFって何?

上場投資信託の略称です。
私は色々な会社の株が入ったパックと解釈しています^ ^

ETFの買い方

私は楽天証券で購入しています。

SPYDとは?

SPDR Portfolio S&P 500 High Dividend ETF のことを指します。

アメリカの代表的な株価指数である「S&P500」のうち、配当利回りの高い上位80銘柄に投資しています。

2021年3月の分配金

1株あたり0.63616USドルでした。

管理人の場合、7株保有しているので、
税引き前4.45USドル
税引き後3.21USドル
となりました。


f:id:minim23:20210409200626j:plain


上記7株は、HDV、VYM、VTIの分配金で購入しました。少額でもお金がお金を呼ぶことが出来るので、分配金は再投資することをお勧めします!

入金日

2021年3月26日に入金されました。
楽天証券の場合

SPYDの分配金は3月、6月、9月、12月の
年4回あるのが魅力です!

権利落日

2021年3月19日

おわりに

分配金って入ると嬉しいですよね!
分配金=年4回入るお小遣い
と思ってワクワクしながらETFを少しづつ買い足しています!

普通預金に預けても資産が増えない時代なので、投資を上手く活用してお金を増やす仕組みを構築しましょう!

もちろんリスクはありますが、何も始めなければ勝手にお金は増えませんよ〜!

是非参考にしてみて下さい♪

株の勉強を始めたい方

まずは読んで欲しい1冊を紹介しています!
otoku-idea.hatenablog.com


🌼オススメアイテム紹介中!🌼
よかったら楽天ROOMにも遊びに来て下さい♪