アラサーOLのお得アイデア発信

旅行が趣味の管理人がお得に楽しみながら経済的自由を目指すブログです。株主優待/配当金/つみたてNISA/ふるさと納税/楽天経済圏を活用中!

楽天カードがお勧めな理由

こんにちは!
今日は楽天経済圏で生活する上での必須アイテム楽天カードについて紹介していきます!

目次

楽天カードを作った方がいい理由

言うまでもありませんが楽天ポイントが貯まるからです!
他のクレジットカードと比較しても還元率が高く、生活必需品の買い物をするだけでもスルスル溜まっていきます。

楽天カードを使う場所

私は以下の買い物時に利用しています。
・食料品
・日用品
・洋服
・コスメ
ふるさと納税
・美容院
・旅行代

主人は以下でも利用しています。
楽天でんき
・水道代
・携帯代の支払い

カード払いできる時は何でもです!

楽天ポイント獲得実績

2012年〜2020年の累計実績は
121,202円 でした!

現金払いだったら1円も生まれていないお金です。
上記ポイントは楽天グループで得た実績なので、楽天カードのポイント以外も含まれますが、得なのは分りましたよね🤗?

楽天ポイントの使い道

通常ポイント

数万円貯めて楽天トラベルでホテル予約に使っています✨
ポイントで旅行って贅沢な気分を味わえて罪悪感もありません☺️

期間限定ポイント

・コンビニ
・ドラッグストア
マクドナルド
ミスド
牛角

ポイント数によりますが、数百円ならコンビニやドラッグストアで日用品の購入、千円以上なら外食に充ててます☺️

外食費や旅行代に当てるのは勿体ないと感じるかもしれませんが、満足感が凄いので無駄遣いが減りますよ✨

楽天カードで発行出来る国際ブランド

以下4ブランドから選択可能です。

1.VISA
2.American Express
3.Mastercard
4.JCB

私はJCBを選びましたが後悔しています😭
海外ではほとんど利用が出来ないからです、、
国内でも一部店舗では利用できない為、
オススメは国内外で幅広く使える
VISAMastercardです✨

おわりに

現金派の皆さんまたは他社のカードを使っている皆さん!
今すぐ楽天カードを作りましょう!
年会費無料で今なら5,000ポイント貰えます!
5,000ポイントを使って自分に合うかどうか試してみてください💕


🌼オススメアイテム紹介中!🌼
よかったら楽天ROOMにも遊びに来て下さい♪